おしゃれなコレクション

おしゃれなものが大好き女子。

学生マンションで二人暮らしができるみたい

実は私には二人の妹がいる。

 


二人とも大学生で、上の妹は学生マンション、
下の妹は一般賃貸アパートに住んでいる。

 

 

昨日、その妹たちと3人でご飯に行った時のこと。

 

 

下の妹がアパートが古いから
綺麗な学生マンションに住みたいという話をしてきた。

 

 

一般賃貸でのルームシェアや同棲はよく聞くけど、
学生マンションで二人で住むって可能なのかな?と
疑問に思ったから、調べてみた。

 

 

すると、ある学生マンションのサイトでは
学生マンションでの二人暮らしと一人暮らしを
比較しているものを発見。

https://www.gakuman-tokyo.com/merit/living_together?top_ban=1

 

 

物件にもよるけれど、
確かに二人で済んだほうがお得感あるし、
二人入居可という物件も増えているようだ。

 

 

それに、兄弟・姉妹で住んだ場合に
家賃が半額になる物件もあるみたいだし、
便利な時代になったなあ。

 

 

ともかく、契約に関して
私が決められるわけではないから、
一度両親に相談するという方向で落ち着いた。

 

まあ二人は仲がいいし、
二人で住んでも仲良くやっていけると思う。