おしゃれなコレクション

おしゃれなものが大好き女子。

久しぶりにおせちが食べたくなった

この前の日曜日、母と電話をした時、
年末年始はどうするの?という質問をしてきた。

 

 

母が、いつもはお父さんと二人だけだけれど、
うちに帰ってくるならせっかくだしみんなで
おせちでも食べようかと思ってるらしい。

 

 

おせちかあ…昔はよく食べていたけれど、
ここ最近はご無沙汰だし、久しぶりに食べたいなあ…。

 

 

とりあえずその日は年末年始の予定は考えておくということで
帰省の件は保留に。

 

 

そのあと、最近のおせちって
どんな感じなんだろう?と思って気になったから調べてみた。

 

 

色々見ていると、おせち特集でこんなものを発見。
http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/osechi/dm_original/

 

 

段数も選べて、中身も和洋中から選べるってすごい!
もちろん大人数用でも頼めるし、少人数なら1段で、とか
家族構成とかに合わせて注文できるのも便利だなあ。

 

 

どれもおいしそうだし、彼氏と二人で食べるのにも
ちょうどよさそう。
おつまみ風のおせちとかますますお酒がすすむだろうなw

 

 

それから、おせちのサイトをはしごして色々見てみたけれど、
おなかが空きすぎて勢いで頼んでしまいそうだったw
危ない危ないw

 

 

でも、今後いつか頼むときがやってくるかもしれないから
覚えておくことにする。